大切な人m-k20180720’s diary

2018年7月20日大切な人がお空へ旅立ちました。

明日から旅行へ

彼が亡くなってから

元気が出ない私。



唯一元気が出るのが

大好きな旅行。



彼が亡くなってから

三回目の旅行。



一回目は一泊でキャンプ。

彼が亡くなる前から

家族で計画していた。



二回目は一泊二日で温泉へ。



今回は二泊三日で温泉へ。



元気のない私のために

計画してくれた家族。



家族には申し訳ないけど、

ほとんどが彼と行きたいねって

話をしていた場所を

選んでいる私。



彼とは妄想や夢ばかり話してた。



家族には本当に申し訳ないと

思っているけど…

今は優しい家族に甘えて

彼を偲ぶ事を選んだ私。



何度も旦那に打ち明けようと

悩んで…彼と私の事を知ってる

二人に相談したけれど、

揃って「言わない方が良い」と。



それでもまだ今も

打ち明けるか悩んでいる私。



以前彼は、私との事は

「墓場まで持っていく」

と言っていたけれど…

亡くなった事で、彼の奥さん

全て知られてしまった。



私だけ隠したままで良いのか…

考えて悩む毎日。



どれが正解なのか…



彼なら何て言うかな。