大切な人m-k20180720’s diary

2018年7月20日大切な人がお空へ旅立ちました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あれから五ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから五ヶ月。今日は五回目の月命日。 すごく楽しみにしていた彼の誕生日が過ぎて、かなり落ち込んでいる私。 当たり前だけど、彼は戻って来なかった。 夢にも出て来てくれなかった。 今朝は彼からもらった手紙を読み返し、出るはず…

あれから四ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから四ヶ月。今日は四回目の月命日。 涙から卒業する時期を過ぎてもまだまだ涙が枯れない。 100日を過ぎてから少し前に進めた様な気がしたけど… 無理だった。 もうすぐ彼の誕生日。いつもの仲間とお祝いをするはずだったのに。去年…

思い出

秋だなぁ…って思った。 彼と楽しみにしていた季節。唯一、一緒に過ごす事が出来なかった季節。 彼が楽しみにしていた紅葉。 もっと沢山の思い出を作りたかったな。作ってあげたかったな。 毎月、月初めは忙しい。今日も忙しくバタバタしてた。 思い出すのは6…

あれから三ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから三ヶ月。三回目の月命日が終わった。 今日は百箇日。卒哭忌(そっこくき)と言い、涙から卒業する時期らしい。 ずっと彼の事が頭から離れなかった100日。 まだまだ私には無理… 家族や同僚、誰かと一緒にいる時は頑張れるけど、一…

もう無理

家族も仕事も全部捨てて今すぐどこかに行きたい。 そんな勇気もないくせに…思ってしまう。 あの日までは彼が聞いてくれていたのに。 それよりも、彼と仲良くなる前はそんな事を思わなかったのに。 彼との時間が私を弱くさせた? こんな事を考えてごめんね。

愛するということ

彼がいなくなってから2ヶ月半。 彼の好きな夕暮れ時。 今さらだけど、彼はもう戻って来ないと気づいた。 今日、私達の事を知っている同僚に言ったら…「あいつが亡くなった次の日に気づいたよ。」 いくら泣いても叫んでも戻って来ない。 気づくの遅いよね。 …

忘れたい…

彼の肉体がなくなって2ヶ月。 昨日からまた、彼の事が頭から離れず辛い。 今日も沢山泣いてしまった。 彼の家族や友達、私より彼と長く過ごしてきた人達はどんな思いで乗り越えていくんだろう… 私にはまだ無理。 会社で彼の話が出ると逃げ出したくなる。 記…

ただいま

二泊三日の旅行から帰って来ました。 家族みんな「楽しかった!」と言って帰って来た。 温泉三昧の旅。温泉、自然に癒された… 川でちょっと遊び、散策。湖畔で少し遊び、散策。ロープウェイで山に登り、散策。 こんなのんびり旅で本当に楽しかったのかな…。 …

明日から旅行へ

彼が亡くなってから元気が出ない私。 唯一元気が出るのが大好きな旅行。 彼が亡くなってから三回目の旅行。 一回目は一泊でキャンプ。彼が亡くなる前から家族で計画していた。 二回目は一泊二日で温泉へ。 今回は二泊三日で温泉へ。 元気のない私のために計…

あれから二ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから二ヶ月。二回目の月命日。 もう二ヶ月。まだ二ヶ月。 日記を書き始めてから一ヶ月。ちょっとサボってしまった… 再び書き始めたものの、書きたい事が思い浮かばず同じ様な事を書いてしまう。 亡くなった日からも、日記を書き始め…

ありがとう!

ただいま。 日付が変わってしまったけど、彼が亡くなって50日目に飲みに行ってきました。 あの日、彼が予約してくれて、皆で飲み会をするばずだったお店に。 あの日からほとんど飲めなくなってしまった私が、5杯位飲む事が出来た。 美味しい料理にお酒、彼…

もう49日。まだ49日。

彼が亡くなって49日。 もう49日って気持ちと、まだ49日って気持ちが… 49日の法要が終わったら成仏するって言う人と、生きてる者の都合で決まった法要より、本来の49日だと言う人もいる。 私は亡くなってから49日までは、側に居てくれていると信じたい。 今日…

初めてのプレゼント

2月19日 月曜日 彼『何となく春をプレゼント』 お花が大好きな彼らしい初めてのプレゼント。 こんな何気ないLINEも大切な思い出。 ありがとう…。

初めてのお誘いから半月

2月14日 水曜日 彼『お疲れ様ですチョコありがとうございます気を使って頂きまして。本命でした??笑 なんて、本当にありがとうございます』 初めての飲み会の日に、沢山ご馳走になったので誕生日のお礼も兼ねて、バレンタインデーに同僚の女性と飲み会メン…

あれから一ヶ月半…

大切な人がお空へ旅立ってから一ヶ月半。日記を書き始めてから半月。 亡くなった日からも、日記を書き始めてからも、時が止まってしまい一秒も…一ミリも進んでいない。 一人だけ取り残されたような毎日。もう一ヶ月半。まだ一ヶ月半。 一人になると、やっぱ…

初めてのお誘い

1月31日 水曜日 初めてのデートのお誘い。 彼『本日もお疲れ様でした。一日休みもあっという間に終わりました。近いうちにイチゴ狩りに行きませんか⁉️』 私『イチゴ狩りいいですね。皆で休み合わせるの大変ですね。』 彼『ケーキバイキングでもいいんですけ…

夏の終わり…

今日から9月。 明日は彼の49日の法要。 教えてもらったけど、もちろん行けるわけもなく…私は仕事。 明日で子供達の夏休みも終わり。 子煩悩だった彼。 彼の子供達にとっては、忘れる事が出来ない悲しくて寂しい夏休みになってしまったと思う。 私以上に辛い…

忙しい1日 2

こんばんは。 今日は休みなのに、ちょっとバタバタ。 子供達と早起きをして、夏休み最後のラジオ体操へ。 娘を保育園に送って、洗濯をしながら息子の夏休みの宿題。買い物に行って、外でランチをして、また宿題の続き…。 夕方から娘の保育園のイベントに家族…

初めての飲み会

1月29日 月曜日 初めての飲み会。 到着がギリギリになりそうだった私は、彼にLINEをした。 『場所がわからなければ迎えに行きますよ。』 場所が決まった時に、地図付のLINEを送ってくれたのに。 心配性な彼らしい返事。 飲み会メンバーの中で、一番若いのに…

忙しい1日

おはようございます。 昨日の仕事は終日外出だったので、バタバタしてあっという間に過ぎてしまった。 でも、彼の事を考えない時間はない。 こうやって何となく毎日が過ぎて行くのかな? 今日も頑張るから見ててね。

始まりは彼から…

『お疲れ様です。1月29日月曜はどうですか?と言われました。2月の方が良いですか?』 これが始まり。 今年の1月5日に、彼から送られてきた初めてのLINE。 『お疲れ様です!家族の予定確認してまた返事します。』 『デート楽しみにしています✌️宜しくお願い…

弱音 2

何で私の前からいなくなってしまったの? 『ずっと一緒にいよう』って言ってたのに…。 いなくなった現実を受け入れられないよ。 『びっくりした?』『嘘だよ』って言って、早く戻ってきてよ。怒らないから… 今日は魚座の満月。時間をかけて前に進む事で、傷…

彼と私

彼は30代半ばで、3人の子供がいる5人家族。私は30代後半で、2人の子供がいる4人家族。 仲良くなる前からお互いに知っていた事。 私より3つも年下で、いつも明るいムードメーカー。みんなに可愛がられて、一番若くてフットワークが軽いから頼られる存在…

弱音

逢いたい…話をしたい…抱きしめて欲しい… もう頑張れない… 今日はいつも以上に泣いてしまっている。 あと何ヵ月?何年?何十年?こんな気持ちが続くんだろう… 寂しくて悲しくて辛いよ。

仲良くなるきっかけ

去年の11月。 私のスマホが壊れた。新しいスマホになってLINEも再登録。 会社の中で、今までLINE友達だった人に声をかけ友達に。 そんな事をしてる時に彼から『LINE交換しましょう』と。 軽い気持ちでLINEの友達に。 それからお互いにメッセージを入れる事な…

出会い 2

今から4年前の夏。 彼が30代前半私が30代半ばの時。 私が彼のいる所に異動してきて、久しぶりの再開。 顔を合わせれば挨拶する程度。従業員が200人弱いる所なので、ほとんど話をした覚えがないくらい。 それから話をする事もなく時は過ぎた…。 やっと話をす…

出会い

彼との出会いは約17年前。 彼はまだ10代の学生アルバイト。私が20代前半。 会社は違っていたけど、一緒に仕事をする機会があった。 第一印象は若いのにしっかりしていて、明るく爽やかな男の子。 朝から夜まで丸一日一緒に仕事をしたけれど、もちろん仕事の…

あれから一ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから一ヶ月。初めての月命日。 あの日から時が止まってしまったような…一人だけ取り残されたような毎日。もう一ヶ月。まだ一ヶ月。 一人になると、二人で過ごした楽しかった日々や未来を語り合った事、お互いの家族の事。彼の笑顔、…