大切な人m-k20180720’s diary

2018年7月20日大切な人がお空へ旅立ちました。

あれから三ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから

三ヶ月。

三回目の月命日が終わった。



今日は百箇日。

卒哭忌(そっこくき)と言い、

涙から卒業する時期らしい。



ずっと彼の事が頭から

離れなかった100日。



まだまだ私には無理…



家族や同僚、誰かと一緒に

いる時は頑張れるけど、

一人になると涙が出る。



沢山の後悔。



出会って15年以上経って、

何で最後に仲良くなって

しまったんだろう…



沢山いる女性の中から、

彼は何で私を選んだんだろう…



ちゃんとした睡眠も食事もせず、

家庭も仕事も私との事も全力で

手を抜かず、何であんなに

頑張っていたんだろう…



いつもポジティブで前向きな

彼が弱音を吐いた時、一緒に

逃げようって言ってあげていれば…



今でも笑って過ごせていたのかな?



正解なんてわからない。

もう彼に聞く事が出来ないから。



気づいていたのに助けて

あげられなかった後悔。



ずっと忘れられないんだろうな。



もっと一緒に生きていきたかった。

誰かが言った「心の中に生き続ける」

まだそうは思えない。



お願いだから彼を返して下さい。



誰にお願いすれば叶うのかな…