大切な人m-k20180720’s diary

2018年7月20日大切な人がお空へ旅立ちました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れたい…

彼の肉体がなくなって2ヶ月。 昨日からまた、彼の事が頭から離れず辛い。 今日も沢山泣いてしまった。 彼の家族や友達、私より彼と長く過ごしてきた人達はどんな思いで乗り越えていくんだろう… 私にはまだ無理。 会社で彼の話が出ると逃げ出したくなる。 記…

ただいま

二泊三日の旅行から帰って来ました。 家族みんな「楽しかった!」と言って帰って来た。 温泉三昧の旅。温泉、自然に癒された… 川でちょっと遊び、散策。湖畔で少し遊び、散策。ロープウェイで山に登り、散策。 こんなのんびり旅で本当に楽しかったのかな…。 …

明日から旅行へ

彼が亡くなってから元気が出ない私。 唯一元気が出るのが大好きな旅行。 彼が亡くなってから三回目の旅行。 一回目は一泊でキャンプ。彼が亡くなる前から家族で計画していた。 二回目は一泊二日で温泉へ。 今回は二泊三日で温泉へ。 元気のない私のために計…

あれから二ヶ月…

大切な人がお空へ旅立ってから二ヶ月。二回目の月命日。 もう二ヶ月。まだ二ヶ月。 日記を書き始めてから一ヶ月。ちょっとサボってしまった… 再び書き始めたものの、書きたい事が思い浮かばず同じ様な事を書いてしまう。 亡くなった日からも、日記を書き始め…

ありがとう!

ただいま。 日付が変わってしまったけど、彼が亡くなって50日目に飲みに行ってきました。 あの日、彼が予約してくれて、皆で飲み会をするばずだったお店に。 あの日からほとんど飲めなくなってしまった私が、5杯位飲む事が出来た。 美味しい料理にお酒、彼…

もう49日。まだ49日。

彼が亡くなって49日。 もう49日って気持ちと、まだ49日って気持ちが… 49日の法要が終わったら成仏するって言う人と、生きてる者の都合で決まった法要より、本来の49日だと言う人もいる。 私は亡くなってから49日までは、側に居てくれていると信じたい。 今日…

初めてのプレゼント

2月19日 月曜日 彼『何となく春をプレゼント』 お花が大好きな彼らしい初めてのプレゼント。 こんな何気ないLINEも大切な思い出。 ありがとう…。

初めてのお誘いから半月

2月14日 水曜日 彼『お疲れ様ですチョコありがとうございます気を使って頂きまして。本命でした??笑 なんて、本当にありがとうございます』 初めての飲み会の日に、沢山ご馳走になったので誕生日のお礼も兼ねて、バレンタインデーに同僚の女性と飲み会メン…

あれから一ヶ月半…

大切な人がお空へ旅立ってから一ヶ月半。日記を書き始めてから半月。 亡くなった日からも、日記を書き始めてからも、時が止まってしまい一秒も…一ミリも進んでいない。 一人だけ取り残されたような毎日。もう一ヶ月半。まだ一ヶ月半。 一人になると、やっぱ…

初めてのお誘い

1月31日 水曜日 初めてのデートのお誘い。 彼『本日もお疲れ様でした。一日休みもあっという間に終わりました。近いうちにイチゴ狩りに行きませんか⁉️』 私『イチゴ狩りいいですね。皆で休み合わせるの大変ですね。』 彼『ケーキバイキングでもいいんですけ…

夏の終わり…

今日から9月。 明日は彼の49日の法要。 教えてもらったけど、もちろん行けるわけもなく…私は仕事。 明日で子供達の夏休みも終わり。 子煩悩だった彼。 彼の子供達にとっては、忘れる事が出来ない悲しくて寂しい夏休みになってしまったと思う。 私以上に辛い…